三日月に誓って

山下智久くんに出会って生まれ変わった私です。 イタいほどの愛を語ってます。お智達募集中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終わった~(追記・訂正あり)


はぁ… 白虎隊第一夜

終わりましたね…

もう感動で何から書いたらいいのやら…


ここからはネタばれになるので

まだ見てない人はスルーして下さい


始まりは現代版のちょい悪 新太郎に萌え~ 

携帯片手に地べたに座り込む新太郎

タバコ吸ってる~ かっこいい!

横の彼女はじゃまだったけど

彼女の腕を取って自分の肩にまわしたときは

『おんどりゃー、なにしてやがるっーー』って

怒っちゃいましたけど 

しかも朝帰りって!!

朝までナニしてたの???   

普段の山下さんからは想像できないような

グダグダ・ダメダメな新太郎

うちらはほんとの山下さん(私の思い込み)を7割は知ってるからいいけど

知らない人から見たらあんな風に見えてるのかな?

いまどきの若者


ばあちゃんの説教から逃げて会津に逃げる新太郎と雄介

駅に降り立っていきなりナンパしてるし!

おいおい。リアルすぎて苦笑いしちゃったよ


白虎隊記念館の二人の肖像画はちょっと微妙  だったけど…

まぁ、似てるけどね



そこから舞台は140年前に…

日新館に入校?(でいいのかな)するために

両親、祖母に挨拶する峰治

かわいい~ ちゃんと16、7歳に見えますね

日新館へ向かう初日

迷子の子供をほっとけなくて

遅刻するほうを選んだ峰治

実際の山下さんと重なります

しかも遅刻の言い訳をせず

ただ『 寝坊しました 』とのみ

男らしいよ~ 

遅刻してきて部屋にいそいで入っていったときに

やってましたね

『 あたんしおん 』

間違いました。

『 さんせいす 』でしたね

思わず笑っちゃいました 

日新館との仲間とのやりとりは

微笑ましかったですね

ほんと学生時代みたい

剣術の練習シーン。弓のシーン。あの水練のシーン 

あっという間でしたね(もっとじっくり見たかった-爆)

引き込まれるように見てたから

エロなんてこれっぽちも思わなかった

たったあれだけのシーンのために何時間もかけて

撮影するんだからすごいですね

普通の時代劇と違って会話が少し現代風なとこもあって

GYM(儀三郎・山下・又八)の3人の会話

P日記、雑誌などで語られていたものが多くて

こんなにも私達のために教えてくれてたんだと

嬉しくなりました 


峰治の母 しげとのやりとりは

ほんと胸が締め付けられる思いでした

母の愛情がほしくても冷たく扱われる峰治

でもそれはほんとは峰治を思ってのこと

藩のために死に逝く息子に

この世に思いを残すことなく逝けるよう辛くあたる母

病弱な自分に気持ちを残さぬようにと…

常々『藩のため死ね』と母に教え込まれているため

甘えたくても甘えられない峰治

峰治の気持ちと

母の気持ち

どっちもわかるからもっと切なくなる

もう母親目線になってしまって

ボロボロ泣いちゃいました 

まだ16歳なんだよね

自分が16の頃って何考えてたんだろ?

もう20年も前だから思い出せない…(爆)



砲術を教えてもらうシーンでは

『戸外で婦人と言葉をかわしてはなりませぬ』

でしたね(笑)

儀三郎が小夜子と話してしまうシーンで

峰治と又八が顔を見合わせるとこがツボでした

肝だめしで儀三郎が野良犬に噛まれて怪我をするシーン

小夜子が毒を吸い出してくれるんだけど

そのときの儀三郎の挙動不審  なとこがグッドでした

聖くんこういう役うまいよね

実際もそうなのかな?なんて思ったり

そんなちょっと甘酸っぱいふたりのやりとり

物陰から覗いている峰治と又八

思わず声をだしそうになった峰治の口を

又八が手でふさぐとこ萌え~  でした

あと楽しみにしていたクマ  とのシーン

上半身(片方だけだけど)裸の峰治

まき割りしてたから汗かいてるし!

ここだけはエロい!って大喜びの私 

しげに怒られると思って

『いそいで捨ててきます』


と言う峰治

峰治のことを助けてくれるかもと

飼うことを許すしげ

心から喜ぶ峰治

無邪気にクマに話し掛ける峰治に萌え~ 

みんな 『 おまえの方がかわいいよっ!』 

って突っ込んだよね(笑)

しげの

『峰治が死んだらこのときの笑顔を

思いだすでしょう』


の言葉にまた涙しました 

殿の東山さん  さすがでしたね

気品があって この役ぴったり! 

さすが長年この世界で生きていないわ

そして隊長が整列する白虎隊にむかって『 あたんしおん 』(笑)


まだまだ語り尽くせないほど

いいとこたっぷりでした

山下さんすごいよ

山下さんびいきの私には演技がうまいとかは

もうわからなくなってるけど(笑)

引き込まれたのは事実

今日のP日記で


『俺が主演でみんなに命の大切さや

友情のすばらしさや

親子の愛情を伝えられるだろうか…』



って言ってますが

ちゃんと伝わってるよ

ちゃんと感じたよ

今の平和な時代に生まれたことのありがたさを


明日がもっと楽しみですね

もっと泣いちゃうだろうから

やっぱりバスタオル準備しないとね


(追記)

白虎隊に入校するときって16、7じゃなかったんだね

もっと若い設定だった

12、3歳なのかな?

ほんと若く見えたよね

自分のこと『峰治が…峰治が…』っていうとこ

ツボでした(笑)

かわいすぎだよ。山下さん!













スポンサーサイト

ジャンル : アイドル・芸能
テーマ : 山下智久

[ 2007/01/07 02:12 ] 山下さん | TB(-) | CM(4)
こんにちわ!コメ欄は初めてですね(笑)どうぞヨロシク♪
見ました!!「白虎隊」 切なくて何とも言えません(泣)
立派に死ねだなんて、いくら時代とはいえ 息子を持つ身としては悲しすぎて・・・(大泣き)薬師丸さん、さすがの芝居。冷たくする中に悲しさが溢れます。。。
例の水練シーン(始まった)メイキングは萌え所満載だったけど、なんせシリアスなお話です ○○○○は有り得ない(落胆)でも、クマと触れ合う所では十代とは思えない完成された お体・・・(大好物)♪♪♪
若者らしい可愛さもたっぷりで 充分に魅せられてしまいました(うっとり)
今夜の2話、戦のシーンなどが より一層切なく、山下さんの言うとおり 今の時代の幸せを感じられるのかも☆
思いっきり伝わってるわよね、心配しなくても。。。
(普通のコメも書けます。爆)
[ 2007/01/07 15:18 ] [ 編集 ]
お返事♪
maiさんへ

はじめまして!
ケイトさんのとこでお名前はお見かけしています
遊びにきてくださったのですね
嬉しいです v-411
水練のシーン
本編ではあっという間でしたね
ちょっと残念!
私のコメ欄でもぜひ絵文字 v-383 v-91 が
踊ってほしいです
また遊びにきてくださいね
[ 2007/01/07 20:44 ] [ 編集 ]
初めまして!!
仁担をやっております、えむと言います。
訪問履歴があったので、おじゃましてしまいました。
実は、Pちゃんもダイスキなんです~!
白虎隊、めっちゃよかったですね~!
Pちゃんの演技を超えた本気の涙に
号泣しまくりですぅ・・・・
なんてイイ演技するんでしょ!!
萌え~ポイントもいっぱいだったし。
ますますダイスキになりました!
これからもまたおじゃましてもいいですか?
よろしくお願いします。
(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2007/01/08 00:59 ] [ 編集 ]
お返事②♪
えむさんへ

はじめまして!
来て下さって嬉しいです
白虎隊よかったと言ってもらえると
ほんと嬉しいです
山下さん、峰治を演じきってましたよね
えむさんの『演技を超えた本気の涙に号泣した』
ってとこ、山下さんに教えたいくらいです
また遊びにきてくださいね
私も仁くん大好きなので、後で伺いますね
[ 2007/01/08 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


