三日月に誓って

山下智久くんに出会って生まれ変わった私です。 イタいほどの愛を語ってます。お智達募集中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れ様でした。

終わってしまいましたね。


山下さんがこの夏 全力で取り組んできた藍沢先生 

何度 一緒に働きたいと思ったことか… 

無口で 出来るDr

それだけで ポイント大なのに(笑)

顔も良くて クール 

もう 絶対いないよ あんなDr

でも リアリティあったよね。

そこは 山下さんの演技力なのでしょうか。


高速道路での 多重衝突事故

ヘリで降り立った 高速の下は… 

すごい 景色でしたね。

見ていて 鳥肌が立った。


その場所で 冷静に処置している藍沢先生

『レスキュー』 と低音で呼ぶ声

 「かっこいい…」 

トンネル内の負傷者を 処置するために 

冴島ナースと共に 走る藍沢先生。

 「私も連れてって…」 

血だらけの手で トリアージタッグを 引きちぎるしぐさ

 「男らしい…」 

バイクごと トラックの下敷きになった男性

泣き叫ぶ彼女

腹ばいになって 動きも制限され 視界もよくない状況で

チェストチューブを入れる藍沢先生

 「もっと手元を照らしてあげて…」 

チューブから ブルートが大量に流出すると

すばやく判断して 迷わず 開胸

出血個所を 探すも 大動脈断裂…

もう 成すすべもなく… 

 「やるだけのことはやったよ…仕方ない」 

落ち込んでる暇もなく 走り出す藍沢先生

『助けられる命を 助けに行こう!』


『今 自分にできる 精一杯のことをやろう!』

普段 そう口にする 山下さんと

藍沢先生が重なった… 



緋山先生が治療した人のだんなさんが 

トラックの下敷きに…

フェローみんなで治療に当たる。

もう 三井先生が指示を出さなくても

自らが やるべき事を 率先してやっている。

3ヶ月前の フェロー達なら 考えられない事。

そこに 声など必要ない。

チームワークを感じました。


トンネル内に ガソリンが漏れ出し

避難命令が出る…

やむなくその場を離れようとするが

白石先生の 一言で 

『今助けないと!』 と思い直すみんな。

本当は Drの安全確保が 優先されるのだろう。

しかし 消えかけている命を前に

そんなことは出来ないと 治療を続ける…

それが 結果的に 患者の命を救うことになるのだが

現実は 難しいんだろうな 

いつも危険と隣り合わせ。

黒田先生のようにならないように

細心の注意が必要なんだね。



患者さんの頚動脈の怒張 

実は気づいてたの。 

頚部全体が 発赤してきてて

これはやばいって… 

点滴の連結チューブを人工血管に見立てて

穿刺するとこ 鳥肌立った。 


指導する専門の方がいるとは言え

ほんとに処置シーンは 迫力があった。


 「山下さん ほんとにがんばったね…すごいよ」 


ストレッチャーで 患者さんを搬送するシーン

初回から 何回も見慣れたこのシーン


でも 最後ほど みんなが頼もしく

見えたことはありません。 

藍沢先生だけでなく

全員が いい顔してた。 


エレベーターでの シーン

今度は 第1話とは反対に

藍沢先生が白石先生に訊ねた。


『何か感じた?』

『感じた…。熱かった…。』 

『ああ、感じたよ…』


キャー   

ぶっ倒れてしまいそう… 


藍沢先生 同じセリフだけど 

明らかに第1話とは 違うよね。

患者さんの生きる熱さを感じ取った二人

成長してる。

お互いを刺激して 高めあってる…

穏やかに 見つめ合って

エレベーターから出て行く二人が

羨ましくなった…。


それぞれが 何かをつかんだ3ヶ月


『答えは現場にある。』 


黒田先生はそう言ったけど

正しい答えなんか 誰にもわからない。



名医とは…

悩みながら 成長して 永遠に追いつづけるんだろうな

藍沢先生は… 



『死ぬのが怖いのは、大切な家族がいて

友達がいて、愛する人がいるから、

その人に会えなくなるのが さみしいから。


死んでしまうのも嫌だけど、

死なれるのはもっと辛い。』


うん。山下さん

たしかに 伝わったよ。



私 もっと自分の仕事に 誇りを持っていいんだね。

私も がんばるよ。

ありがとう。



クルクルパーマ 昨日で見納め?って思ったけど

今日から SPの撮影なんだね(笑)

10月上旬までかかるから

まだしばらく そのままか… 

でも コンサートには ギリギリ間に合うのかな 

踊るあなたは サラサラヘアが 似合ってるからね。 



本当に 本当にお疲れ様でした。

感動を ありがとう… 












 
スポンサーサイト

ジャンル : アイドル・芸能
テーマ : 山下智久

[ 2008/09/12 16:43 ] 山下さん | TB(-) | CM(2)
そうだよ!
ゆみちんはすごいお仕事してるんだから!
ゆみちんのお仕事に誇りを持っていいに決まってるじゃん^^
そして、頑張ってるゆみちん自身にも誇りを持ってね

コード・ブルー
さきはまだ、感想を書けてないや
いろんな想いがあるんだけど、うまくまとめられなくて
でも、ちゃんと、感じたこと残しておきたい
ゆみちんみたいに

ブログに復帰して、すぐに来てくれてありがとう^^
リンクも変更してもらっちゃって

なのに・・・
ごめんなさいっ

以前のブログに戻ることにしました
また、変更、よろしくお願いします

ひえ~~~~~
ごめんなさ~いっ(汗)
[ 2008/09/14 14:18 ] [ 編集 ]
お返事♪

さきさんへ

ありがと~
さきさんはいつも優しい言葉くれんだよね。
素直に嬉しいです。


さきさん 決めたんだね。

山下さんへの愛がいっぱいのブログに戻る事。

なんとなくわかってたよ。

だって 引越ししたのに閉鎖はしてないもん(笑)
みんなとの思い出もいっぱいあるしね。

これからも山下さんへの愛をいっぱい語ってくださいね。

[ 2008/09/15 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


