三日月に誓って

山下智久くんに出会って生まれ変わった私です。 イタいほどの愛を語ってます。お智達募集中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガラスのナミダ

いつも 思うの…

あなたの涙は なんでそんなに美しいのかと…

その大きな瞳から はらはらと音がするように

落ちてくる大粒の涙 

ドラマの内容が 一瞬飛んでしまうほど

見とれてた。 

後ろから ぎゅっと抱きしめてあげたい衝動にかられた。

『一人で 泣かないで… あなたは 一人じゃないよ。

私がいるじゃん…』

思わず 自分の口から出た一言に 驚いた。

勝手に ドラマに入り込んでるし(笑) 

でも 藍沢先生を 抱きしめてあげたくなったのは

私だけじゃないはず 



認知症


大きなテーマだよね。

でも 入院するお年よりには 避けて通れないこと。

普段 なんでもない人が 

入院という 大きな環境の変化に ついていけず

急激に進む。

そのままということは ないけれど

必ず 元に戻るという保証もない。

難聴の方や 一人暮らしの方のほうが

なりやすいかも。

ご家族も 急にそうなってしまった姿を見て

不安に なりやすいんだよね。

藍沢先生は それが わかりすぎるほど 

わかっているんだから つらいね。

誰だって 身体拘束なんて したくない。

出来れば してほしくない。

それが ほんとのご家族の希望だって わかってる。

でも 点滴を 自己抜去しちゃったり

ベッドから 転落の危険性がある場合は

治療に差し支えるからと

やむを得ず 使ってしまう。


うちのとこでは 入院時に ご本人 若しくは

ご家族の意思を確認して

治療に差し支えるようなときに 

安全帯を使わせていただくよう

同意書にサインをしてもらいます。

使用の際も 『ごめんね。』 って 

気持ちを忘れないように

いつも注意してます。

私だって ほんとはしたくない。

まして それが肉親なら なおさら…

でも いつもそばに付いててあげる暇もない…

それが 現実なんだ 


夜間 おばあちゃんの元に行った 藍沢先生。

いつもの 藍沢先生ではない 柔らかい表情・口調。

どちらかと言えば 山下さんのやさしい口調。 

疲れているのに 一晩中 付き添ってあげたんだね。

ほんとは おばあちゃん子なんだよね。

だって 苦労して育ててくれたんだもんね。

どうしても 買い物に行くといってきかない

おばあちゃんと一緒に 車椅子に乗って 売店へ

あれっ 大腿骨 折れてんだよね?

もう 手術終わったんだっけ?

まぁ いっか(笑) 


手当たり次第に お菓子をかごに入れ

いっぱいになっても それでも胸に抱え込む おばあちゃん。

「約束したんだよ!耕作にお菓子を買ってやるって約束したんだよ!」

たったひとりで頑張っている孫に 自分ができるのはこんなことしかない、と…。

藍沢先生の目から涙が溢れた。

気を張って仕事に取り組んできた藍沢先生。

おばあちゃんのために 早く一人前になりたかったのかもしれない。

普段 冷静、沈着な藍沢先生は 

誰にもほんとの自分を さらけ出さないように

虚勢をはっていただけなのかも・・・

もう一人の 寂しくて弱い自分を 隠すように…


おばあちゃんの背中で嗚咽する藍沢先生

何かが変わっていくのかも…

そう感じた コード・ブルー 第6話

とっても よかった 


きっと この撮影をしたときに 山下さんは

自分のおばあちゃんのことを 思って

P日記に おばあちゃんのこと 書いたんだね。

『俺なら 耐えらんない』 って言ってたけど

意外と仕事なら 優先させるような気がする。

あなたは 仕事だと?男らしいからね(笑)



ところで 見終わった後の 私の顔が ブサイクなんですけど 

泣きすぎて・・・(汗)





ところで…

とっても 不謹慎なんだけど

お財布を返して欲しいと 点滴を抜いて

暴れるおばあちゃん。

鎮静剤と抑制帯を持ってこいと叫ぶ 藍沢先生。

おばあちゃんを ベッドに押し倒し(笑)

上に乗っかる藍沢先生の たくましい腕。

そして 冷静に 鎮静剤を打つ

どSな藍沢先生に

萌え~な私 

そう すっかりどMです 私 


私も 両手を押さえつけられて

上に乗っかってもらいたい。

『これで もう自由に動けないだろ。 さぁ どうしよっか 

って 冷たく言ってもらいたい… 

って ヤバイ方向に行きそうなんで この辺で(笑)


 



スポンサーサイト

ジャンル : アイドル・芸能
テーマ : 山下智久

[ 2008/08/10 16:40 ] 山下さん | TB(-) | CM(4)
「どうして欲しいのか言ってみろよ・・・!」


おっと・・・(笑)
つづきやっちゃいそうになっちゃった~。
って、本当はMなゆみちんと反対のシーンを想像してた私は
あいかわらずドSだね(笑)

しかし耕作せんせ、いや、Pの涙はなんであんなに綺麗
なんだろ~ね・・・。
[ 2008/08/13 15:44 ] [ 編集 ]
お返事♪
るりへ

『智久の 好きにして…』

キャー

思わずのってしまいそう(笑)
でもきっと最後はやさしい口調になっちゃうんだよね。

そんな智久をるりは…

あんまり 我慢させたらだめだよ(笑)
ほどほどにしてあげてね(笑)

[ 2008/08/14 16:40 ] [ 編集 ]
「本当に好きにしていいの?
じゃ・・・自分で脱げよ・・・」

まだ強気(笑)


そろそろ禁止つけなきゃ(笑)

[ 2008/08/14 18:23 ] [ 編集 ]
お返事♪
るりへ

もう ヤバイって(笑)


でも…



『智久になら 何されても かまわないよ…

お願い… 

早く… 来て… 』


って 


キャー!



[ 2008/08/25 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


