三日月に誓って

山下智久くんに出会って生まれ変わった私です。 イタいほどの愛を語ってます。お智達募集中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コード・ブルー 第5話

ん! んん!!

キャー 

冒頭の ジョギングシーン

久々の サービスショット 

リアルタイムで見ているのを忘れて

思わず 巻き戻そうとする私 

なんで 巻き戻せないの~ 

って 気づけよ! って感じ(笑)

スウェットが 揺れる 揺れる  

汗だくな 藍沢先生 

ストレッチする そのたくましい腕には

玉のような汗が… 

一晩中 寝ないで 汗だくでがんばってたのね。

もう… 私の方が持たないよ…  

かんべんして… 

『外科医は体力がないと…』

って別の意味に 聞こえるのは私だけ?

って! ここから 進めな~い(笑)

でも 第1話の腹筋にも匹敵する サービスシーンでした 

イヤン  監督ったら 山下さんの魅力を

よく ご存知で(笑)

欲を言えば 上半身 裸で走ってくれたら

もっと よかったなぁ。

なんてね 


その後 フェロー達4人で

三井先生に合わせろと 叫んでいる男を見て

エレベーターの中で

三井先生に聞くように

みんなで 藤川先生を突っつくとこ 好き 

藍沢先生 ちょっと笑ってたよね 

確実に 変わっていく藍沢先生を 

見事に表してるなって 思いました。



でもやっぱり 相変らず 冷静 沈着な 藍沢先生に

もうメロメロ 

爆発事故現場での

『 早くしろっ! 』

冷たい口調にも 萌える 

でも 横山さんとの 淡々としたやりとりの中でも

藍沢先生の やさしさを感じました。

『嘘はつけません…』

『黙っててください…』

患者さんを心配してる様子が伝わってきました。


どうでもいい事なんですが…

ソノハート(ポータブルのエコーね)で 

腹部の出血を確かめる藍沢先生。

搾り出した 水色のゼリーに 以上に反応する私 

多分もう一人 私以上に 興奮してる人 知ってます 


次第に意識が混濁してくる横山さん。

必死に呼びかけても 反応がない。

このままだと ここで死んでしまうと判断した 藍沢先生。

この場で鉄筋を抜こうとする。

反対する白石先生に

『お前は無関係でいいから手伝え!』 と… 

黒田先生と電話が繋がり

開胸するよう言われると

すぐさま アオルタクランプ(大動脈遮断)と理解する藍沢先生。

メスを握る手も 躊躇することなく 一気に切開し

脊椎に添って 手を差し入れるところで

いきそうになっちゃいました。 

アオルタを見つけたときの あの表情 

無事にクランプした後に 

黒田先生に言われた一言。

「後は 任せる」

それを聞いたときの あの表情…  

もう ヤバイ!!

マスクをしているから 目だけなんだけど

薄っすらと にやけてるように笑った 藍沢先生。

鳥肌 立ったんですけど!

やっと俺を認めたな!って 勝ち誇ったような表情。

あんな表情も 出来るんだね。

でも… クランプした時間 誰か見てたのかな?(笑)

優秀なナースがいるから 大丈夫だよね 



横山さんの手に 定期入れを握らせ

『子どもの名前は自分で伝えるんだ』 と告げる藍沢先生。

決して 冷たいだけじゃない一面が よ~く解りました。


鉄筋を抜くと すぐ VF(心室細動)へ

直接心臓マッサージをしても 戻らない。

エピを使っても アトロピンを使っても 戻らない…

諦めたと思った その時…

力いっぱい 前胸部叩打! 

サイナスに 戻りましたね。

さすが~ 

でも あの力じゃ 肋骨いったな 

まぁ あの状況じゃ 仕方ないか 

戻った後の目 ちょっとウルウルしてたね。


でもさ…

現場に ソノハートは持っていってても

AEDは なかったんだね… 

ヘリの中にある 設定なのかなぁ…

ちょっとだけ 不満… 


ヘリに戻ったときの 藍沢先生。

首の辺りに ブルートつけたまま

マスクを引きちぎる

キャー ワイルド! 

白石先生との 無言のアイコンタクトに 

ちょっとだけ 妬けたな… 


その後の

『人は人から必要とされないと生きていけない…

医者もそのために腕を磨く。

患者から必要とされたいからな。

外科医は一番にならないと意味がない。

二番目、三番目の医者に誰が命を預けたい?』

のセリフ 

藍沢先生の 生い立ちが関係してる セリフだよね。

来週は 育ててくれたおばあちゃんの登場で

なんか 弱ってる藍沢先生 見れるかもね。


当の本人は 甘いの大好きな 実のバーチャンに(笑)

プリン買ってあげてる ラブリーさん 

バーチャンに何かあったら 飛んでいきそうだよね。

次の日は マブダチ仁くんと まったり海へ 

よかったね~。

今年1回は プライベートで 海に行けたんだね。

しかも 焼き蛤やってる時間に!

ゆっくり出来たんだね。

ほんとに よかった。 

二人でまた大きな夢 語り合ったのかなぁ 

明日から また がんばれるね 


いいなぁ 私もマブダチに会いたいなぁ… 

元気で がんばってるのかな… 





  
スポンサーサイト

ジャンル : アイドル・芸能
テーマ : 山下智久

[ 2008/08/02 00:10 ] 山下さん | TB(-) | CM(2)
みずいろのゼリー。。。
ちょっと量少ないよね(笑)
うふふ。

今週の予告だけでもうどきどきしてきたよぉ。
大好物なお顔見れるかな~。




[ 2008/08/05 19:20 ] [ 編集 ]
お返事♪

るりへ

うん。ちょっとゼリー少なすぎるよね(笑)
もっと塗らないとね。
今日実はエコー介助したんだけど
ゼリー拭き取りながらいけない妄想が…
ヤバイ!仕事しろって感じだよね。

明日のWS楽しみだね~。
でもなぜにシゲ舞台に行かないでかつんコンなの?
シゲがんばれ~(笑)

[ 2008/08/05 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


