三日月に誓って

山下智久くんに出会って生まれ変わった私です。 イタいほどの愛を語ってます。お智達募集中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス・イブ(追加部分あり)

 MERRY CHRISTMAS 

みなさん どんなイブをお過ごしでしょうか
私は夕べお正月にむけて
ようやく溜りにたまった
HDD整理を徹夜でやってました(遅)
朝になっててびっくりして
3時間くらい横になって
またやってたらもうこんな時間!
サンタが来てしまうよ(笑)
これからチーズケーキでも焼こうかな?
なにせ40分でできるからね(笑)
みんなはケ○タッキーのチキン食べるのかな?
家からケ○タッキー買いに行くと
往復するだけで1時間はかかるの
(どこに住んでるのって感じでしょー笑)
店込んでるだろうから
待たされると2時間くらいかかるかな・・・
なので断念します
(これ書き始めたの夕方なの。もう日付かわるけど・・・)


我が家のクリスマスはにぎやかですよ
えっ、人数がいっぱいだから?
違います
3人です(笑)

ではなぜ?って
家の中は母が連れてきた
雪だるまやらサンタやらで
いっぱいです

20061224213150.jpg 20061224211835.jpg 20061224235105.jpg

家の外は父が飾ったイルミネーションで
光り輝いています
まったく、孫もいないのによくやるわ(笑)

20061224211800.jpg 20061224211820.jpg

山下さんはNEWSのみんなと
来年の準備で集まってて
去年のMステみたいにチキン食べられたらいいね
それともマブダチの家でパーティーかな? 
うぃーやってたりして(笑)

人気ありすぎてすぐ手に入らないってこと
誰か彼に教えてやってください(笑)
でもTVで言いつづけてたら
CMのオファーがくるかもよ!
そしてプレゼントされるかも 

私は今年も一人のクリスマスだなぁ
って考えてたら
おとといのMステで
DREAMS COME TRUEが歌った
~もしも雪なら~
を口ずさんでました

きっと恋愛経験豊富なお姉様方は
共感してこの曲を聞いたはず
歌詞がせつないです
そして吉田美和さんのあの声
また泣けちゃいます


~もしも雪なら~


今まで大人のつもりでいた この恋をするまでは

どうにもならない こんな気持ち

わたしのどこに隠れていたんだろう

会いたい人には会えない


何気ないわたしのひとことに笑ってくれた時に

もうすきだった だめだった

”ズキン”って音が聞こえた気がした

会いたい人に会いたいと言えないクリスマス

大人の方が恋はせつない

はじめからかなわないことの方が多い

誰にも言えない 友達にだってこの想いは言えない

クリスマスが急にきらいになる



キラキラ輝く街 みんな奇跡願う聖夜


大人の方が恋はせつない

はじめからかなわないことの方が多い

誰にも言えない 好きな気持ちは何も変わりないのに

クリスマスがきらいになるほど

けっきょく雨はみぞれまじり 苦笑いするしかなく

もしも雪なら 雪になったら

あきらめないって ひそかに賭けてた


この想いはもうこのまま溶けて消えてくだけ



遠距離恋愛をしていた頃
一人で過ごす誕生日やクリスマスが嫌で
自分一人不幸せのような顔をしてたっけ
気持ちが繋がってたら
信じられたはずなのに・・・
信じてなかったのかなぁ

あぁ、だめだ
イベントがあるたびに暗くなる
昔の山下さん映像見てこよう!



『たったひとつのクリスマスイブ』



今年もクリスマスイブはひとり

智久は雑誌の取材やら

来年の打ち合わせやらで

忙しいらしい


会えない寂しさよりも

約束して会えなかったときの

辛さの方が嫌で

約束しなかった私


生クリームが苦手な智久にって

焼いたチーズケーキが無駄になりそう

ひとり部屋にいると気が滅入りそうだから

外に出てみる


キラキラ イルミネーションが輝き

幸せそうなカップルが行き交う

ひとりイルミネーションを見上げる私を

気の毒そうな目で見ていく人もいる


雨が降ってきた

傘も持たずに出てきた私


空に奇跡を願った



「もしも雪になったら智久のことあきらめない

雪にならなかったら

この想いはもうこのまま溶けて消えていくだけ」



日付が変わる頃 雪に変わった


「メリークリスマス

智久にステキなことが起こりますように」



イルミネーションの写真とともに

そっとメールした


時計は25日を示した

P日記を読んで帰ろうとした瞬間

誰かに後ろから抱きしめられた


あったかい

私はそのあたたかさと匂いですぐに智久だとわかった




『探したよ

いつからここにいたの?

こんなに冷たくなって

ごめんね 仕事長引いて


約束はしなかったけど

ゆみちんが待ってるような気がして

探してたんだ

そしたらメールがきた

この場所、去年来たよね

来年も一緒に来ようって約束したよね


会いたいって言ってくれたら

よかったのに・・・

でも絶対言わないよね

少しはわがまま言ってほしい


オレそんな頼りない?

一緒にディズニーランドには行けなくても

オレなりの100%を注いで楽しませたい

オレを好きになった以上

誰よりも幸せにしたいんだ


一言、会いたいって言ってくれたら

明日の朝早くても飛んでくるよ』




黒目がちな瞳でまっすぐに私を見つめる智久

その瞳の奥では成熟と未成熟が闘っている

時に男らしく

時にかわいらしく

まっすぐに私を捉えて離さない




痛いくらいぎゅっと手を握る智久

もう何もいらない

あなたが来てくれたから・・・


さぁ、部屋に帰ろう

クリスマスをお祝いしよう

ちょうどケーキもあるから

二人でキャンドルに火を灯そう

今夜だけはロマンティックにすごさせて





スポンサーサイト

ジャンル : アイドル・芸能
テーマ : 山下智久

[ 2006/12/24 23:05 ] 妄想日記 | TB(-) | CM(17)
ゆみちんへ
『たったひとつにクリスマスイブ』・・・
あ~~ もう!! 想像しながら読みました~~。
後ろから 抱きしめられて
あたたかさと 匂いで すぐわかった。。。って
な~んて ロマンティックv-238
こんなふうに 抱きしめられちゃうと 涙出てきちゃうよ~~
うん! すごく すてきでした。。
[ 2006/12/24 23:38 ] [ 編集 ]
”大人のほうが恋はせつない”
そうよ、せつないわよ。。。

ぴぃの恋話を聞くたびにせつなくなるんだから。。。

まあ、それは置いといてっと。

『普通の人と同じデートはできなくても、オレを好きになった以上、誰よりも幸せにしてあげたいんです』
ぴぃのそんなこころが好きなのよね。
ゆみちん、わがまま言うんだよ~(笑)

ぴぃちゃんとの、素敵な夢が見れそうだわ。
素敵な妄想、ありがとうね~
[ 2006/12/24 23:55 ] [ 編集 ]
メリークリスマス☆
ゆみちん、お疲れ~♪
ゆみちんママ、めちゃくちゃ素敵じゃないですか!!
私、ゆみちんの家の子になりたいe-70
というか、その家に住ませて!!
メルヘンな家に住みたいゎ・・・。
私は子供の頃、団地だったし、今もず~っと賃貸・・・。
素敵な写真、ありがとう♪♪♪
[ 2006/12/25 00:27 ] [ 編集 ]
私もひとり・・・
ゆみちん おはよう!v-516
家族が居ても一人ぽっちだったよv-409
妄想切なくて素敵だったよ。
大人だから我慢してわがまま言えないんだよね。
どうどうとデート出来ないぴーちゃんも切ないよね。

さ~て今日も頑張るぞv-221
[ 2006/12/25 08:36 ] [ 編集 ]
ゆみちんさん メリクリ~http://blog76.fc2.com/image/icon/e/489.gif" alt="" width="14" height="15">
またまた お久智久でした
実はちょくちょく覗いてるんですよ~
でもいつもはどんなコメを残していいやらでっ…汗・汗
うふっ…♪ 『たったひとつのクリスマスイブ』すごく素敵でしたよ 後ろから抱きしめられたって…あ~そんな事ここ何十年ないわ~寂ったまにはエロなしもいいわん
でも ゆみちんさんにしか出来ない 自己表現にはいつも羨ましく感じてますって そっちの感じるじゃなくてよ…汗・汗・笑
これからも楽しいく時には切ない ゆみちんさん節沢山読ませね また遊びに来ま~す (^-^)P
[ 2006/12/25 10:07 ] [ 編集 ]
メリークリスマスv-353
働いてる時はクリスマスの希望で彼氏のいる子いない子が分かったもんだわi-229
うちにもピーサンタも王子サンタも来なかったわi-179朝はいつもように横にオッサン(旦那が寝てたわv-356

ちょっと早いけど、先ほど今年最後のエントリーをさせてもらったの・・・もう何かと忙しいし今年の更新は無理かなとe-263なので早いけど年末のご挨拶です!
お智達になってくれてありがとうねe-266楽しくブログができました!コメも書いてくれて励みになりました!年末年始業務がんばってねv-91
よいお年をお過ごしくださいね。
来年もブログを通してになるけど、仲良くしてねv-238
[ 2006/12/25 15:34 ] [ 編集 ]
メリ~クリスマス~♪
ゆみちんブログ気合入ってるねー!!
それにステキ~写真もありがとうねー♪
たったひとつのクリスマス。泣けたわー(泣)
ゆみちんにサンタが来てくれたのね。
Pちゃんの言いそうな特徴も掴んでて本当にドラマ見てるみたい。
感動したわ。ありがとう~。
[ 2006/12/25 17:04 ] [ 編集 ]
Merry X’mas v-339

ご自宅のイルミネーション可愛くて素敵ですね。
それにクリスマスグッズもすごく可愛くて楽しいパーティに
なりそうですねv-352

私、ドリカムの~もしも雪なら~は大好き。。
この歌を聴きながらぴぃちゃんを想ったり。。
そして
「たったひとつのクリスマスイブ」読んでいるうちに
だんだん自分の事のように思えてきて。。
ドキッドキッ。。。
こんなふうに
後ろから抱きしめられたらって。。v-345
素敵な妄想の世界に入ってました。。(笑)

忙しい現実から夢の世界に浸れて楽しかったわ!
ありがとう♪
[ 2006/12/25 19:13 ] [ 編集 ]
お返事♪①
リオンさんへ

ほんと山下さんに
後ろから抱きしめられたいよね
絶対いい匂いがすると思うんだ
リオンさん泣いちゃうの?
私も書きながら想像して泣いちゃいました(笑)



さきさんへ

山下さんの恋話聞くとせつないよね~
胸の中で木こりがうずくんだよね(笑)
うんうん。さきさんの言うとおり
『普通の人と同じデートはできなくても、
オレを好きになった以上、
誰よりも幸せにしてあげたいんです』
のとこ、何度も読み返しました
思わず書き足してしまったよ(笑)
ほんとわがまま言って困らせてみたいわ~


七味さんへ

七味さんとひろちんのおかげで
無事に画像乗せることができました
ありがとう
こんなメルヘンチックな母がいる
我が家でよかったらぜひいらして~
住宅ローン残ってるけど(爆)


[ 2006/12/25 21:27 ] [ 編集 ]
お返事②
ひろさんへ

ご家族がいるのに一人ぽっちだったんですか
山下さんと私がいるじゃないですか(笑)
元気出してくださいね
私は子供のころから
言いたいこと飲み込んで
わがまま言ったことなかったなぁ
山下さんには言ってみたいなぁ


きららさんへ

お久智久です
読み逃げ結構ですよ
きららさんもコメに困ってたの
ごめんなさい
でも『私にしか出来ない自己表現』
って言って貰えて嬉しかったです
感じてもいただいたようで(笑)
また遊びにきてくださいね


ももねさんへ

そうなの。イブだというのに
独身が二人も勤務・・・
笑っちゃったよ
こちらこそ大変お世話になりました
ももねさんとこで
いろいろ勉強させてもらっています
山下さん以外でもkinki兄さん達のこと
来年も語り合いましょう
NEWS復活もうすぐですね!
では来年もよろしくお願い致します

[ 2006/12/25 21:46 ] [ 編集 ]
お返事③
ひろちんへ

昨日はいろいろありがとね
ひろちんと七味さんのおかげで
無事に画像UPできました
私凝り性だからさ~
こうと決めたら突っ走るのよね
他の事見えなくなるのよ・・・
少し肩の力抜かないとね
よかった 山下さんを想像できたのね
私が感じる山下さんの言葉だから
みんながどういう風に思うか
ちょっと心配だったの
実は私が一番楽しみにしててさ
毎日読み返してはニヤニヤしています
そして少しずつ手直ししていってるんだ
また書くから楽しみにしててね!


みうぴぃさんへ

こちらこそ昨日はステキな山下さんを
見せていただいてありがとうございました
3時すぎまでリピってて
寝不足です(笑)
また妄想の世界にいってしまいそうです

みうぴぃさんも自分に置き換えて
妄想してくれたんですね
嬉しいです
ステキな山下さんとのこと
おすそ分けです

あと、イルミネーション誉めていただいて
ありがとうございます
電気代がかかると
私と母に散々
言われているので父が喜びます
[ 2006/12/25 22:01 ] [ 編集 ]
さっきはコメありがと~http://blog76.fc2.com/image/icon/e/770.gif" alt="" width="14" height="15">
いつも色々教えてくれてありがとね~!

すごいっ!お家素敵~http://blog76.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
我が家も小さいけどイルミネーションしたよ!電飾でPの字作って毎日光らせてはニヤニヤしてたのよ~!
でもそれも今夜で終了だわぁ~!涙
また来年はNEWSの字光らせなきゃ!
[ 2006/12/26 00:56 ] [ 編集 ]
ゆみちん、おっは~!

v-5気づかなくてごめんね・・・爆睡(笑)
やっと、店でケーキの引取りやらなにやらが終って疲れちまったみたい(汗)

ゆみちんのお家、素敵~~v-238
こんなお家でPとクリスマス一緒に過ごしたいわ~

家は大変だったよ(泣)クリスマス
枕元にプレゼントを置かなくちゃいけないのに
次男が興奮しちゃって4時頃まで寝ないのよ(汗)
しまいには『寝ないとサンタさん来ない~』って言って泣き出すし・・・
いい加減にしてくれ~~~!!!って感じだよ
夜中に『いいから、寝ろ!!!』って怒鳴ってしまったわ・・・

来年は一緒に過ごす彼、見つけてみたら~?
なんて・・・まだそんな気にはならないかな


[ 2006/12/26 06:06 ] [ 編集 ]
ゆみち~ん!おつかれさま~!
いいね~・・・
ドリカムの詩を読んで切なくなり~ゆみちんの妄想劇場読んで~妄想して~あったか~い気持ちになり~e-266
でも、ほんと~!この歳になって恋すると~すごく切なくて~e-263
でも、この切なさが女を磨くのよっe-420

お医者さんごっこの道具は揃えてくれた~?
ふふふ・・・あにきやひろちんがきっと嗅ぎつけてくるわね!(爆)
[ 2006/12/26 15:38 ] [ 編集 ]
お返事♪④
ラブチンへ

見れた?TBC30秒バージョン!
かわいいよね~
ほんとこの目で生Pを見たいわ~
あんな風にされたら
もうずっと離さないわ(笑)
家のイルミは今年中はやるみたい
あちこちから見にくるから
結構恥かしいのよ


姐さんへ

忙しかったから疲れたのね
だって姐さんの睡眠時間
短すぎるんだもの
体大事にして下さい
サンタさんも大変だね
次男くん興奮して寝なかったのね
かわいい!
もしジャニーズに入れたら
レッスンに友人代表として
付いていくわ(爆)

やだ~姐さん
来年も山下さんとクリスマス過ごすのに
決まってるじゃない!
イタすぎるね・・・(涙)
一応がんばります


ゆうこりんへ

忙しいのに来てくれたの?
嬉しいです
そっか、毎日切なくなって
女を磨いてるのね
じゃあ来年はPちゃんが
一目ぼれしてくれるほど
いい女になってるのね私(笑)

あっ、お医者さんごっこの準備は
ばっちりよ!
いつ決行する?
内緒にしとかないと
来るよ、あの人達
地獄耳だから。。。
鼻もきくしね(笑)
[ 2006/12/26 20:23 ] [ 編集 ]
ゆみちんさん
あそびにきました~♪
「たったひとつのクリスマス」素敵でしたv-344
うしろから抱きしめてくれた智久・・・
いいにおいでわかる智久・・・
約束はできないけど いつも全力で愛してくれる智久・・・
すごくリアルに感じちゃったわ。ゆみちんさんに嫉妬デス(笑)
「MAQUIA」の智久くん、本当にすばらしいですよねv-351 
それから「オリコン」の彼も、和んだ感じがいいです♪
またあそびにこさせてくださいねv-411
[ 2006/12/27 08:53 ] [ 編集 ]
お返事⑤♪
まいかさんへ

きゃー嬉しいです
来てくれたんですね
嫉妬していただけるほど
山下さんを感じていただけたと
言うことでしょうか(笑)
オリコンの力の抜けたやさしいお顔の
山下さんもステキですよね
友達といるときの山下さんみたいな表情です
ぜひまた遊びにきてください!が
いつもはもっと違う方向(?)で壊れてますので
ちょっと心構えが必要かと・・・
とにかくまた来て見てください
コメしづらいかも・・・(笑)
[ 2006/12/27 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


