三日月に誓って

山下智久くんに出会って生まれ変わった私です。 イタいほどの愛を語ってます。お智達募集中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイトルの由来

え~と 何から書こうかな?


まず前のコメで『タイトルの三日月に何を誓うの?』

と質問がありましたので、


それについて書こうと思います。


~三日月に誓って~


の三日月とは・・・


綾香さんのFirst Message に入っている、あの『三日月』のことです。


亀ちゃんのドラマで綾香さんの声にやられ


『Reai voice 』『ブルーデイズ』と好きになりました。


三日月もCMで流れてましたね。


その時はそんなに思うとこはなかったのですが、


アルバム購入して車の中で聞いていた時の事。


東北住みの私は普段から山下さん情報には遅れがち・・・


まして2ヶ月以上も山下さんをTVでも見れずもんもんとしていた日々。


2時間もかかる県庁所在地へのドライブを楽しんでいた私。448


ふと、この曲をフルコーラス聞いた・・・


『何この曲、私のための曲だ~』と


運転しているのも忘れ号泣してしまった私。406


隣に乗っていたうちの母は『またこの子は壊れてしまった・・・』


何も言わず、私が泣き止むのを黙って待ってたっけ・・・404


私が山下さんを思うときに考えてたことがそのまま歌詞になってた。


以下、歌詞を紹介しますね。



三日月


ずっと一緒にいた 二人で歩いた一本道


二つに分かれて 別々の方歩いてく



寂しさで溢れたこの胸かかえて


今にも泣き出しそうな空見上げて


あなたを想った・・・



君がいない夜だって


そうno more cry もう泣かないよ


がんばっているからねって 強くなるからねって


君も見ているだろう


この消えそうな三日月


つながっているからねって 愛してるからねって



冷え切った手を 一人で温める日々


君の温もり 恋しくて恋しくて



どれだけ電話で「好き」と言われたって


君によりかかる事はできない


涙をぬぐった・・・



君がいない夜だって


そうno more cry もう泣かないよ


がんばっているからねって 強くなるからねって



今度いつ会えるんだろう それまでの電池は


抱きしめながら言った あなたの「愛してる」の一言



君がいない夜だって


そうno more  cry もう泣かないよ


がんばっているからねって 強くなるからねって


君も見ているだろう


この消えそうな三日月


つながっているからねって 愛してるからねって



三日月に手をのばした 君に届けこの想い




P日記で見せてくれた京都の空。


ファンレターを読んでみんなから元気を貰ったと言ってくれる山下さん。


京都で一人がんばる山下さん。


ほんとあなたがいない(見れない)毎日は


寂しくて寂しくて泣き出しそうです。


でもあなたもがんばってるから、私もがんばろう


今度いつ会えるんだろう(見れるんだろう)


それまでの電池は抱きしめながら言ったあなたの「愛してる」の一言。


P日記で伝えてくれる素の気持ち。


空を見上げながらあなたも遠く京都でこの空を見上げてるのかな・・・と


何度も想った。


ほんとこの空はつながってるよね。


私強くなる。


いつまでも愛してるからねって、この曲を聞いて想った。


ほんとに山下さんに届いて欲しい


この想い・・・344344344




というわけでいつまでもこの曲のように


山下さんを想っていこう!と決めた私なのでした。


なので『三日月に誓って』にしました。


長っ!

今日のP日記
白虎隊終わったんだね。
これでまた東京に戻れるのか・・・
少しは近くに来てくれるんだね。
これからはNEWS復活の準備にかかるのかな?
復活コンにはぜひいかせてください。
二ヵ月半お疲れ様でした。
オンエアー今から楽しみです。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2006/12/05 02:36 ] 山下さん | TB(-) | CM(4)
キャーブログ開設おめでとう~e-405

素敵じゃな~い♪
もう、自分のブログなんだし思う存分ぶっ壊れてくださいー♪
楽しみにしてるわー!
私も三日月大好き~♪
何回もリピリピしてるよー♪
リンク貼らせてもらったからねー!
[ 2006/12/05 13:42 ] [ 編集 ]
ゆみち~ん!来たよ~♪
ブログ開設おめでと~v-314
これからは、ここで智久愛をいっぱい語ってね~e-266
ゆうこも、初めて「三日月」聴いた時は、涙が出ました・・・
本当に~この歌詞の気持ちなんだよね・・・
この、ぴーちゃんへの想いは・・・i-241
そして、仁担のお友達の想い・・・・
きっと、仁担はゆうこなんかより、この曲聴いた時は泣いたんだろうな、って思ったよ・・・
ゆみちんって~東北住まいなのね~i-4
ゆうこは、東京より北に行った事ないから~寒いんだろうね・・・
ゆみちん♪ ゆうこのリンクに~ゆみちんのブログ貼っていい?
[ 2006/12/05 14:02 ] [ 編集 ]
ゆみちん、遊びに来たよ~。。
ブログ開設おめでとう!!とってもステキなブログじゃない。。
これでいっぱいPちゃんへの愛を語れるわね。

綾香さんの『三日月』、ステキな歌よね。
そういえば歌詞をちゃんと聴いたことなかった・・。
でも、こうやって読んでみるととってもいい歌なんだね。
三日月に誓ってPちゃんを想う・・かぁ。とってもステキ!

白虎隊が終わって、京都を去ってしまうPちゃんを思うと
ちょっと寂しいけど、これでNEWS復帰も近くなるんだよね。来年がとっても楽しみ♪
またお邪魔させてね~

[ 2006/12/05 17:25 ] [ 編集 ]
お返事♪
ひろちんへ

一大決心して始めてみました
いろんなことわかんなくてUPするまで
かなり時間かかるの
いろんなこと教えてくださいね
まだエロ言う余裕ありませんからっ!
そのうちね・・・
こちらこそリンク貼らせてくださいv-426

ゆうこりんへ

来てくれてありがとう
嬉しいです
三日月いい曲だよね
そうだね仁くんファンの方も
同じ(もっと強く)気持ちになったんだろうなぁe-263
つらいけど、同じ地球の上で生きてるんだから
強い気持ちで想って、信じて待っていたいよね。
う~~ん。かなりいじらしいね。私達。
家の方はもう30cmも雪降ったよ!v-276
もうキレイ・・・なんて言えない・・・
運転怖いし、時間はかかるし・・・
雪はスキー場とかだけに降ってくれたらいいのに・・・
なんて私12月生まれだから、ほんとは冬好きなんですよ。
こちらこそ喜んでリンク貼らせて下さい。
また遊びに来てくださいね。

マサキさんへ

マサキさんの一言がなかったらまだ始める勇気が
なかったと思います。
なんかきっかけがなくてね。
でも白虎隊も終わりそうだし
何よりNEWS復活のきざしが見えてきたから
今しかないって思って始めました。
ほんとマサキさんのおかげです(嬉)

まだいろんなことわかんなくて時間がかかるけど
子供に新しいおもちゃ預けたみたいに
時間も忘れて格闘してます。
また睡眠時間短くなりそう(笑)
あせらずゆっくりと山下さんへの想いを
語っていけたらと思います。
また遊びに来て下さいね。
[ 2006/12/05 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


