三日月に誓って

山下智久くんに出会って生まれ変わった私です。 イタいほどの愛を語ってます。お智達募集中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KYな人!?

全く困ったちゃんですね。 

P日記を読んでる 誰もが

ドラマ クランクインして

いきなり 日記 更新出来ないほど

忙しいんだ… 

って あなたの体を心配したはず

なのに 当の本人は…

寝ちゃってたのか(笑) 

しかも ハニーちゃん達って

それは  10代 20代 限定ですか?

だよね 

あなたのファン

おばちゃんが多いの 知らないでしょ 

いいんだけどね 

私にとっては あなたがハニーちゃんだから! 


シゲ猫で 山下さんのこと

詳しく書いてくれてたね

やっぱシゲって すごいわ 

その場にいて 

山下さんの食いっぷりを

見てるみたい 

そんなに 食いまくってたんだ

あの会場 明らかに 女の人のほうが

多いよね

その中で マジ食いする 二人 

まぐろづくしですか(笑)

私も 食いたい~ 


クランクインしても まだそんなに忙しくないんだね

DVD見て お勉強ですか

がんばってほしいな 











『 Y日記 Vol.24 』


二人で病院に着くと 職員入口に

サイン色紙を抱えた 院長が立っていた。

『 院長。 わざわざすみません。

 院長室に こちらから 伺ったのに… 』


『 いいんだよ。 こんなにサイン お願いするの

 みんなには 内緒にして ほしいからね(笑)

 君が 山下くんか。 いい男だね。

 最新医療を リアルにみんなに伝えたいって

 見学を申し込むなんて 若いのにえらいね。

 がんばってくれたまえ。

 時間があったらドラマ 見させてもらうよ。

 じゃ ○○くん 後はよろしく。
 
 救命の方には 君が 見学者を連れてくるって

 話 通してあるから。

 名前は言ってないから

 一応 マスクと帽子 眼鏡を していきなさい。 』


『 はい。 ご配慮 ありがとうございます。

 じゃあ 智久 行こっか。

 これに着替えて。

 眼鏡とマスク、帽子もかぶってね。 』


『 うわ~ ザール衣だ~。

 すげ~! 本物だ。 』


『 智久。 言っとくけど 

 現場で そんな声 出したらだめだよ。

 みんな ピリピリしてるから。 』


『 なんか ゆみちん いつもと違うな。

 ちょっと かっこいい!って 怒られそう。

 って 聞いてないし! 待ってよ~。』



『 忙しいとこ すみません。

 今日 見学者入ります。

 邪魔にならないところで 見学させてください。 』


『 はいよ! 何? 研修医希望なの?

 何でも聞いてね。 余裕があったら答えるよ。 』


『 ありがとうございます。 お願いします。 』

そのとき ホットラインが鳴った。

『 まった ごめんね。 忙しくなるから また後でね。 

 はい ○○救命。 どうされましたか? 』


交通外傷です。 多重衝突のようです。

40代男性 JCS-300

バイタル 血圧80-36 脈拍120

呼吸30

左下肢に開放性骨折あり。

出血量多くて ショック状態です。

骨盤骨折も 疑われます。

他にも 受傷者 数名います。

受け入れ 大丈夫ですか?


他は 

50代女性 JCS-20

バイタル 血圧150-90 脈拍108

呼吸36

胸部打撲

ハンドルに 胸を挟まれたようです。

呼吸苦を訴えて サチュレーション80台です。

酸素吸入を 開始しています。

気胸を起こしている 可能性があります。


『 全員受け入れます。  お願いします。

 はい。 みんな来るよ。 準備して!

 一人はすぐ 挿管、 CV入れて

 MAP全開で 落とすよ。

 すぐ クロスマッチ出来るように

 検査科に連絡しといて!

 あと ザールにも連絡して!

 もう一人は トロッカーの準備して! 』


一瞬にして 緊張感が走る。

みんなの表情が変わった。


後は 患者さんが運ばれてくると

みんな 自分の分担があるのか

無駄な動き一つなく 動いている。

そこには 暗黙の了解 みたいのがあった。


挿管

血管確保

心臓マッサージ

電気ショック

輸血


今の俺に解るのは それぐらいだな。

時間との勝負なんだな…

数分の間に いろんな処置がなされていた。


気づくと ゆみちんも 手伝っていた。

いつもと違う その様子に

俺はただ 黙って見ていた。


次々に 5人の患者を 治療し終わると

そこに 静けさが戻ってきた。

『 ごめんね 智久。 ほっといて。

 血見ても 大丈夫だった? 』


『 …うん… やっぱ すげーよ!

 救命さいこー!

 医者って すげーな! 』


『 ちょっと 声大きいよ。 』

『 なんだ 見学者!

 現場見るのは 初めてだったのか?

 今日は 全員助けられたから よかったけど

 いつも こうとは限らないんだぞ。

 俺たち医者は 一人じゃなんにも出来ないんだ。

 技術だけよくても 助けられないんだ。

 看護師、ME、その他大勢の協力があって

 患者さんを助けられる。

 初めてチームとして成り立つんだよ。

 ここでは 俺たちが主役じゃない

 主役は あくまでも患者なんだ。

 それを覚えとけ! 』


『 かっけ~!

 はい! ありがとうございます! 』 


『 疲れたでしょ。 あっちで休もう。

 何か智久 得るものあった?

 何か 掴んだのかな?

 いい顔してる。 』


『 うん。 漠然とだけど 見えてきた気がする。

 チーム医療なんだけど 

 最初 俺は その中で孤立している。

 人との触れあいが 大事なのに

 俺は あえて それをしないで

 自分の技術を磨く事に 一生懸命になってる…

 そこには 彼の生い立ちに 何かあるんだよな…

 ありがとう。 見えてきたよ 俺の藍沢耕作が!

 けど ゆみちん 仕事のときは 全然顔違うね。

 家では おっとりしてんのに

 ここでは テキパキ動いて 別人みたい(笑)』


『 何言ってんの! あたり前でしょ。 』


『 でも 惚れ直したよ!  ほんとにかっこよかった。

 日々 こんな仕事してんだね。

 あっ マネージャーさんから メール来てる。

 やべっ 明日朝から 仕事入った。

 ごめん。 俺 もう帰らないと。 』


『 わかった。 挨拶してくるね! 』


『 いいよ。 俺 自分で言ってくる。

 すみません。

 忙しい中 貴重な経験をさせていただいて

 ありがとうございました。』


深々と頭を下げる智久が 誇らしかった。

『 ○○さん ずいぶん 見込みのある 弟さんだね。

 医者 目指してんの? 救命志望?

 ここ 受けるように言ってね。 』


『 えっと… あの… はい。 伝えます(笑) 』

なんか勘違いしてるようだけど まぁいっか(笑)

あの先生 TV見ないから 智久の事知らないもんね。


『 ゆみちん ほんとありがとね。

 これからも いろいろ相談に乗ってね。

 ゆみちんが 信頼してくれるような

 医者になるから! 

 って 違うか(笑) さぁ 帰ろっ!

 明日 朝早いから ゆみちんとこ 泊まってもいいかな?

 朝 起こして! 』


『 いいよ。 でも 今日は智久疲れてるから しないよ(笑) 』


『 え~ それとこれとは 違うでしょ。

 ちょっとだけ しよ! 』


『 もう またそんなかわいいこと言って!

 明日 後悔しても 知らないよ(笑) 』 



私のバッグの中には

聴診器と白衣が入っていた…

何に使うのかは 智久に 内緒にしとこ!(笑)











スポンサーサイト

ジャンル : アイドル・芸能
テーマ : 山下智久

[ 2008/05/31 19:41 ] 妄想日記 | TB(-) | CM(6)
5月31日の日記に撮影現場の様子を伝えてくれてます!一般の方からやまぴーカッコイイって言ってもらえると嬉しいですね!
http://ameblo.jp/yurimomo65/entry-10101896215.html
[ 2008/06/01 09:48 ] [ 編集 ]
aiさん、この記事よく見つけましたね。って、ゆみちんさんより先にごめんなさい!
でも、足をケガしてるみたいとか、走るシーンが多くて痛々しかったとか。大丈夫かな?
もしかして 日記休んだのも関係ある?ファンに心配させないよう「ハニーちゃん達、寝過ごしちゃってごめん」とか言ってない?はあ、余計な心配だといいんだけど。Pさん弱ってるとこ 見せないからなあ。どうか取り越し苦労でありますように!!

だけど我らが王子は どこいっても オーラきらっきらなのね☆ 嬉しいです。

ゆみちんさん、失礼しました!そして、すっごいのをありがとうございました!!!
私、すっごい「エロいの」とは言ってませんから~(アハハ本当?)
現場の緊迫感あふれる「すっごい」ストーリーさすがです!
かつてビルのクリニック街で「1日3回食後に服用してくださいね。お大事に」って 私もシャカシャカしてました。でも、のんびりしたおじいちゃんドクターばかりの平和な職場だったので 萌え要素なんて全然なかったのよ。こんな緊急場面多い職場って新鮮に聞こえます。同じ病院といっても 別世界だわ。確かに仕事中は、妄想タイムなんてないわよね。
またいつか、続きが読めるのを楽しみにしてますね!
[ 2008/06/01 12:06 ] [ 編集 ]
流石、ゆみちん!
ゆみちんのお仕事してるとこ、垣間見ちゃったような気がする~
惚れちゃうわ~(ハート)
ぴぃちゃん、医療ドラマでお勉強より、ゆみちんとこに来れば、いっぱいお勉強できるのにね!
で、ぴぃちゃんが来たら、その時はさきも呼んでね~(笑)

で、白衣と聴診器のその後の行方が気になるぅ~~~~~
[ 2008/06/01 12:10 ] [ 編集 ]
うわっ!Cassidyさん!
さきが投稿したら、現れてビックリした!!!!!
ニアミスだわ~
同じ頃にゆみちんとこにいたなんて(笑)
んんん?
Cassidyさんもナースさん?
って、すっかりCassidyさん宛になってるわ(笑)
ゆみちん、ごめ~ん

aiさんの見つけた記事、そういうことが書いてあるの?
さきも見させてね!
[ 2008/06/01 12:16 ] [ 編集 ]
私も失礼して お借りします。

さきさん、すごい偶然!いえいえ、私は処方箋に埋もれて 粉薬混ぜ混ぜ、水薬しゃかしゃか、軟膏ねりねりする薬関係のほう。Pさんと同じく3月に国家試験落として 9月に受かったのが自慢(ってそんなの自慢できる日が来るとは思わなかったわ!笑)
芸名=本名のアイドルさん来院時は、すぐバレてかわいそうと思ったり。(山下さんも病院行ったら、一発でわかっちゃうよね!)ダイエット本出したタレントさんに漢方や健康食品、食事のアドバイスしたり。いろいろやってきましたよ。すでにかなり昔の話ですが。って、ここで書いていいの?

ところで、ここに横浜限定情報載せても大丈夫かしら?
お近くの方のみで申し訳ありませんが。
「リアル・ドクターヘリごっこ」したい人~~!ここ見て!!
http://www.excel-air.com/cruising/news.htm#price
エクセル航空・横浜開港祭スカイクルージングの項目です。あとは6/2(月)のみですが(→予約すれば6/31までやるみたい)、大人3000円の特価で5分間のフライト体験ができます。今日は大体45分待ちだったそう。14~18時だけど、天候によっても変更あり。行けそうな方は ぜひどうぞ!耕作センセが隣にいるつもりで妄想ごっこ楽しんでみて☆聴診器と白衣は、ゆみちんから借りてね。

通常フライト価格を見ると、ほんとヘリに乗るのって高いお値段なのね。山下さん、これはプレッシャーだろうなあ。でも、全国のハニーちゃん達、みんなで応援してますからね。(うふふ)
長々と失礼しました。KYなもので。でも、またおじゃましますね。



[ 2008/06/01 22:14 ] [ 編集 ]
お返事♪

aiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
山下さんがんばってるんだね。
教えてもらったブログに行ってみました。
ちょっと心配ですね。
まじめな山下さんを見て好きになってくれる人が増えたら嬉しいですね。



Cassidyさんへ

すっごいのはエロじゃなかったんですね(笑)
よかった~
なんか適当に書いてるだけですよ。
嘘があったらごめんなさい。
あとスカイクルージングいいですね。
都会に住んでたらそんな楽しみもあるんですね。

あっあと さきさんと同業者なんですね(笑)
なんか親近感沸いちゃいました。



さきさんへ

どう?私の仕事振り 想像できた?
なんて そこまで緊迫感のあるとこでは
働いてません。
想像上で書いてます(笑)

じゃあ 医療関係のことは私が
薬剤のことはさきさんが
手取り足取り教えちゃおうか!
早く来てね。耕作先生!


[ 2008/06/06 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


