三日月に誓って

山下智久くんに出会って生まれ変わった私です。 イタいほどの愛を語ってます。お智達募集中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

医療用語

ついに P日記でも

ドラマのこと 解禁になりましたね 

山下さんのことだから

WSで取り上げられたの 知らないんじゃないかと

ちょっと 心配してました(笑)

昨日 久々にエントリーアップしたら

訪問者の多さに 驚きました 

みんな 私が妄想に走ってるんじゃないかと

確かめに来て くれたんですね。

ありがとうございます 

その通りです(笑)

ある方には

『 ゆみちんが 狂喜乱舞してるんじゃないかと思って

 覗きに来てたよ(笑) 』


って 言っていただきました。

まさしく その通りです 

仕事中もニヤニヤして 危ない人です。

えっ 前からだろっ!って

いえ こう見えても 仕事中はいたって真面目なんですよ。

でも 山下さんの 滑舌 大丈夫かな? 

結構 口回らないよ 医療用語

シリアスな場面で カタカナで間違えると

辛いよね 

笑っちゃうよね。

疲れてくると 余計に滑舌がね…

私が 個人レッスンしてあげるよ。

いつでも 言ってね(笑)

リハーサルも始まったみたいだし

仕事モード 全開になってくね。

仕事少ないときの まったり山下さんも

大好きだけど 

やっぱり がんばってるあなたが一番好きだから 

がんばって!

一つ一つ クリアしていこう!


さぁ 私の3連休も 終わっちゃった。

明日から がんばろう! 











『 Y日記 Vol.23 』


『 あのさぁ、 ザール衣の下にって 何着るの?

 何も 着ないのかなぁ…

 普段 ステートは ポッケに入れないで

 肩から?ってか 首から下げておくものなの? 』


智久からは いつも いきなりメールが来る。

でも今日は ワイドショーを見てたから

その意味が わかった。

『 そうねぇ… 何も 着ない人もいるけど

 たいがい Tシャツ着てるかな?

 色は人それぞれだけど

 白だったり 黒だったり、 カラーの着る人もいるよ。

 そこで その人の こだわりが出るんじゃない。

 智久だったら 胸元 見せた方が きれいだから

 Vネックの 黒のTシャツとか いいんじゃない。

 チラッとだけ 見せるの!

 ザール衣のポッケは小さいから ステート 入らないかな。

 すぐ使えるように 首から下げておくんだよ。

 その方が 本物っぽい!  』


『 さすが ゆみちん。

 って なんで 俺が着るって わかったの? 』


『 智久 知らないでしょ。

 ドラマの事 ワイドショーでやってたよ。 』


『 そうなんだ。 いつ解禁になるか

 事務所の人 教えてくれないんだもん。

 ゆみちんにも いつ話したらいいか 悩んだよ。

 だったら もう 隠さなくて いいんだね。

 そうなの 俺 研修医役 いただきました~。

 医療のこと なんもしらないから 頼りにしてます。

 医療用語 めちゃめちゃ 難しいんだもん。

 俺 口回らないよ。 』


『 そうだね。 略語とか多いから 大変かも。

 特訓 あるのみ!

 あと 医療用具の使い方って 

 間違ってると かっこ悪いから

 今度 持ってきてあげるね。

 実際 使ってみよう。 』


『 でもさ… 俺… 

 やっぱ いいや… 

 今 ゆみちんとこ 着いた。

 顔見て 話すよ… 』


どうしたんだろう?

元気ないな。

きっとあれだな!


ソファーで 待っていると

暗い顔の智久が 入ってくる。


『 はい。 ここ座って。 』


智久は 何も言わない。

『 ほら おいで! 』

黙って智久を抱きしめた。

背中をポンポンしてやる。

智久は しばらくそのままでいたが やっと口を開いた。

『 なんで俺が不安がってるの わかったの?

 誰にも 言ってないのに… 』


『 わかるよ。 智久は いつもポジティブだけど

 それは 気持ちを奮い立たせてるから。

 新しいことに 挑戦するには

 勇気が 必要だよね。

 今回の役は 今までと違うもの。

 かなり真面目な 最新医療ドラマ みたいじゃない。

 みんなの関心も高いし、実際 大変だと思うよ。

 周りの先輩の役者さん達も 素晴らしい人 ばっかりだし。

 だから 智久が 俺に出来るのかなって

 不安に思うだろうなって 思ったの。

 大丈夫 智久ならやれるよ。

 いつも 真面目に 真剣に 取り組んできたじゃない。
 
 周りの人は それを見てるから 

 いつも 可愛がってくれるんでしょ。

 今年も 翔さんの誕生日会に

 呼んでいただいたんでしょ(笑) 』


『 ありがとう。 誰に言ってもらうより

 ゆみちんに そう言ってもらうと 勇気が出るよ。

 そうだよな。 やるしかないんだよな。

 俺 何 不安に思ってたんだろ。

 よっしゃ~! やってやるか! 』


『 でも こうやって ドラマで取り上げてくれると

 医療に 関心持ってもらえるから 嬉しいよ。

 しかも それが 智久だなんて!

 私も 一緒に働きたいなぁ(笑)

 耕作先生! 』


『 はずいよ!

 でも 本読みまで 時間あんだよな。

 なんか 全然イメージ湧かないし。

 こうやって ゆみちんから 話聞いても 想像しにくい… 』


『 そうだよね。 ドラマで見るくらいじゃ

 実際のことは わかんないよね。

 うちの病院 救命ヘリはないけど

 救命センターは あるから

 ちょっと 見学出来ないか

 院長に 掛け合ってみようか?

 一般の見学者もくるから 大丈夫だよ!

 ドラマで 医療指導の方 付くんだろうけど

 智久はそれまで 何もしないの 嫌だもんね(笑) 』


『 ほんと! そうしてもらえたら 助かるなぁ。

 ゆみちんも 一緒に 行ってくれるんでしょ? 』


『 うん。 もちろん。

 病院内で 迷子になられたら 

 大騒ぎに なっちゃうからね(笑) 』


院長に掛け合うと 二つ返事でOKだった。

『 大丈夫だって。 でも なんかねぇ…

 サインお願いされるよ。

 娘さんが 智久の 大ファンなんだって! 』


『 そんなんでOKなら お安い御用だよ(笑) 』

『 でね。 今からの方がいいんだって。

 夜の方が 人目につきにくいだろうからって。

 智久 仕事 大丈夫なの? 』


『 うん。 全然OK。

 今日はもう終わったから。 』


二人で 病院に向かった。















スポンサーサイト

ジャンル : アイドル・芸能
テーマ : 山下智久

[ 2008/05/27 00:04 ] 妄想日記 | TB(-) | CM(2)
うふふふふ。。。。あざ~っす!
 すっごいのは 個人的に?あらら(キラリン☆)
私も 明日からまたがんばろう!!真面目にねっ(笑)
[ 2008/05/27 04:43 ] [ 編集 ]
お返事♪

Cassidyさんへ

またのご訪問ありがとうございます(笑)
人間忙しいといろんな欲が無くなるのかな?
エロ欲はここではちょっと控えめになってしまいました。
山下さんにはほんとにがんばってほしいんだ。
私も元気分けてもらってがんばります!


[ 2008/05/31 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


