三日月に誓って

山下智久くんに出会って生まれ変わった私です。 イタいほどの愛を語ってます。お智達募集中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑顔がいいね♪

昨日は びっくりしましたね~
イノッチ おめでとう 
最初 二人が付き合ってるって聞いたときは
???どうなんだろうって 思ったけど
ツーショットの二人を見たら
とっても お似合い 
ほっこり笑顔に なりました
でも 知り合ったの12年前って どんだけ~
結構 純愛なのね 
キムタクも成し得なかった ツーショット会見 
すごいぞ イノッチ 
末永く お幸せに 

でも 山下さんは 会見なんかしなくていいからね
お願いだから 30年後くらいに 私がボケてから
こっそり 結婚してください(笑)
なんか 『 羨ましいです。早く僕も… 』 なんて 
お姉さま方の 空気を読めない
お祝いのメッセージ 言いそうでこわいなぁ… 

『 Y日記 Vol.2 』

黒崎は 普段の智久とは 全く別の人みたい
目が違うんだよね
あんな暗い瞳 絶望に近い 人を寄せ付けない瞳
どこで あんな目を 覚えたんだろう
芝居をする上で 経験から出来るものも あるだろうけど
あの目は すごい
少なくとも 私といるときの 智久からは 想像できなかった
いったい いくつの 引出しを持っているんだろう
智久を知れば知るほど 不思議な感覚に陥った

『 久し振りに DVD見ようかな。 』
まず 『クロサギ』 を見た
やはり 黒崎の深い悲しみに 胸を打たれた
人を 受け入れない 強さを感じた
でも 反対に 人のやさしさに飢えているとも 思えた
『 智久 そこまで 計算して 演じてるのかな?
 今度 聞いてみよう。
 役作りは どうやって するんだろう?
 映画の黒崎は これよりもっと成長してるんだね。
 楽しみだね。 』


次に なぜか 『それは、突然、嵐のように…』 に
手が伸びた
全く違う 智久が見たかった
『それ突』 は リアルタイムでは見ていなかった
智久と知り合ってから 初めて見た
こずえさんを意識してからの
拓馬くんの切ない表情に
こずえさんが気づいていないときに 
一生懸命 こずえさんを 目で追っている 
あの瞳に やられた…
あまりに 拓馬くんが可愛すぎて
しばらく 智久と目が合わせられなかった
画面いっぱいに 映る 拓馬くんに 目がくぎ付けになった
時間が立つのも忘れて 見ていた
私の大好きなシーンを 繰り返し見ていた
すると いきなり背後から 声がした
『 会いたかったよ。 会いたかったよ~。 ゆみちん。 』
ぎゅっと 抱きしめられた
優しく 髪をなでる
突然のことに 涙がでた
『 何 泣いちゃったの?
 ゆみちん いつもこのシーンで 泣くよね。
 こずえさんを抱きしめてるから
 このシーン 嫌なの?』

『 違うよ。 拓馬くんの 表情に 切なくなるんだよ。
 人を好きになるって こういうことなんだよね…って 
 いつも思うの。 
 でも ちょっと 焼きもちもあるかな。 』

『 大丈夫。お芝居だよ。 』

『 わかってる。 でも この表情は 
 実際に誰かを思って した表情でしょ?
 そういう 経験あるんだね。
 やっぱり 焼けるなぁ… 』

『 そりゃ オレだってあるよ。
 人を 愛おしいと思ったこと。
 でも 今は ゆみちん だけだよ。 』

智久の手に 再び力が 込められた
髪の毛の間から 首筋に手を回す
それだけで 立っていられない私がいた
そのまま 唇を重ねた
智久の激しいキスに 酸欠になりそうだった
『 こんな遅い時間に どうしたの? 
 明日も 朝早いんでしょ? 』

『 うん。 撮影で疲れたなぁって思ったら
 急に ゆみちんの顔 見たくなって。
 もう 力使い果たして オレ眠いんだ。
 子供みたいだね(笑) 
 でも まだやらなきゃ いけないこと いっぱいあるんだよね… 』

『 眠いときは そのままだと 能率悪いから 
 少し眠ったほうが いいよ。
 短時間でも 頭休めると その後 楽だからさ。
 ブドウ糖とって 少し 眠りなさい。
 低血糖だと 頭働かないよ。
 ちゃんと 起こしたげるから。 』

『 は~い。 夜勤やってる人の言葉は 重みがあるねぇ。 』

準備した おかかのおにぎりを平らげると
そのまま ベッドにダイブした
『 わ~い。 ゆみちんのにおいがする(笑) 』
『 また そんなこと言って!
 私 香水つけてないよ?
 何の匂いするのよ
 まさか 加齢臭…
 もう いいから 早く眠りなさい。
 2時間くらいで いいよね? 』

私が言い終わらないうちに 
枕に顔を伏せ 寝息をたてている 智久
私は ずっとその顔を見つめていた…






スポンサーサイト

ジャンル : アイドル・芸能
テーマ : 山下智久

[ 2007/09/30 01:35 ] 妄想日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


