三日月に誓って

山下智久くんに出会って生まれ変わった私です。 イタいほどの愛を語ってます。お智達募集中です。
月別アーカイブ  [ 2010年08月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんぷらぐど?

いよいよNEWSのアルバムの詳細が発表になりましたね!


NEWS 4th album 『LIVE』

2010.09.15 release!!



初回盤には春夏秋冬をテーマにした完全撮りおろしの Unplugged LIVEを収録したDVD付き。

DVD収録内容<約30分収録予定>
・Unplugged LIVE(さくらガール/SUMMER TIME/秋の空/Snow Express)
・Unplugged LIVE Making



はて…?

Unplugged LIVEって何?

全く活動していなかったNEWSメンに

LIVE映像なんて あったっけ?

しかも 意味も 読み方もわかんないし(汗)

ってことで ググッってみました(笑)


Unplugged (アンプラグド)とは…

・音楽用語辞典では…生楽器だけで演奏すること。
(電気を使わないので)プラグを通さない、という意味。

・『ウィキペディア(Wikipedia)』 では…アンプラグドとは「プラグを抜いた」という意味で、電子・電気楽器が一般化した今日、あえてピアノ、コントラバス、ドラムセットなどといった、電子装置を使用しない楽器を使った演奏スタイルのこと。
全く電力を使用しないというわけではなく、コンサートでは会場の規模に応じて聴衆にサービスするためのSRを用いるのが一般的である。
それ以外のみの楽器を使用して演奏するスタイルをいう。アコースティック音楽(Acoustic Music)とも言う。
口語で電子装置を使用しない楽器のことをアンプラグド楽器(アコースティック楽器)という。アコースティック・ギター、アコースティック・ベースなどの楽器項目も参照。



ってことで…(笑)

多分私が推測するには

アコースティックライブ的な?

少クラプレミアムのプレミアムライブみたいなやつ?

という結論に辿り着きました。


メンバーで楽器演奏は無理だろうから(笑)

アコギ弾く人とレコーディングスタジオで録音した映像かな…?

一応メイキングもつくみたいだし 楽しみですね。

どおりで 山下さん ボイストレーニングに通ってたわけだ。

上手に歌えてるといいね。

私はあなたの声だけで 癒されるんだよ。


ワンミリのリピで生きてます。

早く あなたに 会いたいなぁ…



ジャンル : アイドル・芸能
テーマ : 山下智久

[ 2010/08/09 23:00 ] NEWS | TB(-) | CM(0)


